日々の彩りは虹色

日々のあれこれを綴ります

【20230812】日記:キングダム運命の炎とカブ散歩

午前中『キングダム〜運命の炎』を観に行きました。

 

キングダムは原作を読んでいないのでこの映画のシリーズしか知りませんが、一作目から「面白いね」ってことで観ています。

 

大沢たかおさん演じる王騎将軍というキャラクターが好きです。今回は王騎将軍がたくさん出てきたので、そこも嬉し楽しポイント💜

 

内容は今回も見応えたっぷり。

でも戦闘シーンは得意じゃないので手ぬぐい口に当てて、たまに目線を逸らしたりして見てました。笑いあり、涙あり。

ラストがまた……。次はいつやるのか大変待ち遠しく思います。

 

ランチして一旦帰ってから、暑かったけど愛車スーパーカブに久しぶりに乗りたいってことで旦那さんとカブ散歩しました。

 

バイクの免許を持っています。

50ccから600ccまで乗り継ぎ、5年のブランクの後、今年の2月、スーパーカブ110が納車されました。この春から旦那さんもクロスカブ110を増車したので夫婦でカブ散歩を楽しむようになりました。

 

ちょい乗りでよく行くのは羽田空港の滑走路が見える場所。

飛行機の離着陸を見てるとワクワクしますしね。

 

暑くて暑くて、この日は信号で止まって地面についている脚が暑くて「え?火ついてる?」って思ったほど暑かったです。走っている時はメッシュジャケットからの風がとても涼しくて快適なんですけどね。

 

自分の体最優先で、まだ遠出は叶っていないのですが、ほんのちょこっとでも、いつも同じ場所へ行くだけでも「バイクを運転していることが楽しい」です。

早くもっと涼しくならないかぁ〜〜。

涼しくなったら朝からカブに乗って遠出してみたいのです。

 

・・・

 

と、ここまでを本当は昨日のうちにUPしたかったのですが、昨夜は眠くて夜9時には寝てしまいました。

何なら今日は調子が悪く、食欲も今ひとつで引き続きほぼ寝ていましたが、今やっと調子が落ち着いてきた感じがするのでUPしなくちゃとUPです。

 

昨日は食欲旺盛で食べ過ぎだったので、もしかしたらそこが響いているかも知れません。

最近、食べ過ぎると体調がガクンと下がるんですよねぇ〜。

50も半ばを過ぎると無理できません。

 

ということで

ではまた(╹◡╹)

 

2023年8月13日(日)

リカエリカ