日々の彩りは虹色

日々のあれこれを綴ります

【20230811】日記:模様替えと片付け

2017年にリフォームをしました。

 

リビングの隅に自分用のスペースを作り、そこに机を置いています。

パワーストーンブレスレットを作ったり、パソコンしたりとその程度の想定での作りです。

 

が、時は流れ…

 

まさかの占星学にどハマりし、占い師になれるよう奮闘中。

テキストや書籍が増えるし、プリントしたホロスコープなど紙が増える増える。

 

そして、わたしのスペースはちょこっとの壁のせいで袋小路のようになっているためエアコンの風が届かなくてすごく暑くて、机にいると滝汗が出てくるという…。

 

そこで今後も占星学はコツコツ続けるしもっと快適に勉強したいので、机を袋小路から出すことを決意!

今は下弦の月も過ぎて新月に向かう片付けにとても向いている時期でもあるしってことで今日は、朝から自分のスペースをガタガタと模様替えと片付けしてました。

 

いやー、疲れました。本当に物が多いなと痛感。腰に来ないようにゆっくりと進めていたのですが、所詮腰は痛い😓

 

夜ご飯は片付けも残っているし、腰も痛いしで旦那さんに使ってもらいました。

旦那さんはお料理上手なので任せて安心、本当に助かります。

 

そして現在、9割くらい片付きました。

あと少しだけど、無理せずまた明日にしようと思います。

 

ということで

おやすみなさい。

 

 

2023年8月11日(金)

リカエリカ